淡路島BBQツーリング
2007年9月20日(木)
初参加のマグザムさんです。
ちょっとのさせてもらいました、オシャレで乗りやすいバイクでした。
たこフェリーがやってきました。
いよいよやまびこも海を越える日がやってきました。
明石海峡大橋です。
全長3,911m、塔の高さは海面上298.3mだそうです。
淡路島に到着です。
バイクとフェリーと大橋がバッチリ写ってます。
たこフェリーは940円でした、Gアクだけ730円。(2007年9月20日現在)
バイクは特殊手荷物になる様で、2人乗りなどの場合一般旅客分、(大人320円)がプラスされるみたいです。
橋のすぐ近くの道の駅です。
お土産も買えます。
晴れてよかった。
多賀の浜海水浴場です。
この日は暑かったので泳いでいる人たちもいました、海パンがあれば泳ぎたかったです。
晴れてます。
9月後半と思えない暑さです。
去年の琵琶湖ツーリングもちょうど今頃だったと思うのですが、朝はバイクのシートに霜のような水滴が付いて、息が白くなっていたと思うのですが、今年は真夏の様な暑さでした。
綺麗な所です。
近くのスーパーマーケット、リベラル一宮店でウインナーやお肉、おにぎり、弁当などを買いました。
バベキューしました。
いろんな物がいろんな所に落ちていて、再利用させていただきました。
途中、風車がたくさんありました。
風が強かったです。
すごい景色だなと思いましたが写真で見ると小さく見えますね。
実際に見るともっと大きく感じました。
おお、四国が、鳴門大橋が見えてきました。
到着した頃にはすっかり夕方でした。
渦の時間ではなかったようで、時々小さな渦らしき物が見える程度でしたが、波とかがなんかすごかったです。
帆船があったので写してみました。
ぬお!足湯がしまっている!
って、実は途中で閉まっていると教えてもらったのですが、写真だけでもと、来てみました。
綺麗そうです。
すもとの足湯にみんなでつかりました。
いい感じでした。
でかい岩です。
ライトアップされていたので、橋をバックに。
ツーリングクラブやまびこTOPページ