天気が若干あやしかったですが、出発です。
最初の仮集合場所の大日イオン前に到着しました。

このあたりは、休日の朝早くから結構車が通ってます。
阪神高速の守口から乗って京橋まで向かいます。
高速に乗るとやっぱり寒いです、なんと言っても手が痛い!

京橋に到着です。
さぼてんさんがもう到着していました。
寒くて手が限界だったのでエンジンのクラッチ側を触って復活を試みます。
しかし、到底追いつきません、中に入ってホットコーヒーを飲んでやっと感覚がもどってきたって感じです。
でも太陽も上がってきたのでこれからはだいぶマシだろうと思っていたら、、。
さらに過酷!痛いほど寒かったです。

あまりの寒さに姫路SAでの写真撮りを忘れてしまい、いきなり姫路バイパスを降りてしばらく走った250号線で止まった時に飛んでしまいました。
川沿いなども綺麗だったのですが、今回、カメラを首から下げる自作カメラケースを無くしてしまい、あまりアクティブな写真は撮れませんでした。
またダイソーの小物入れを改造して作らねば。

ジャジャーン!
カキです!サービスで試食できます。
漁港にあるお土産屋さんです。

これが港ですね。

カキ直売所です、お土産屋さんでもあります。
佃煮が500円なんですが量も多いしかなり安いんじゃないでしょうか。

海沿いをお好み焼きのタマちゃんに向かいます。
途中、テイカロの横を走ってる時に甘いにおいがしてきました、空腹にはかなりヤバイです。
あのあたりに住んでる人はダイエットが大変だろうなー、

イェイ!
やっと到着です!しかし、だいぶ混んでそうです。

お店の前にも人が居ます。
シェルパさんがお店に入って順番を聞いてきてくれました。
1時間半待ちだそうです、、、ここまで来てあきらめるわけには参りません、それに順番が近づいたら携帯に電話くれるそうなので、うろうろしながら待てそうです。

という訳で、お土産屋さんにやってきました。
写真はカキフライソフト醤油味です、インパクトは抜群です。
味は・・・・うーん、人によってはダメージを受ける方もいらっしゃるかと思います。
看板には五味の市と書いてあります。
もすぐ1時間半になるのでタマちゃんまで戻ります。
タマちゃんに到着しましたが、まだ携帯がならないので外でしばし待ちます。
、、、雨が降ってきました、、、。
ガラガラ、戸が開き誰か出てきました、お!次か!
、、まだみたいです、、、人が出てくる度にドキドキします。

また人が出てきました、、、、ん、、!携帯が!

キター!
中は思ったより狭いです。
メジャーリーガーのイチロー選手や小泉元総理のサインなどが飾ってありました、さすが人気店です、グローバルな感じです。
店主さんらしき人のかぶっている帽子にもFBIと書いてありました、さすがです。

カキオコ丞を頼みました、すごい量のカキが乗っかってます。

やってきました!
ソースから食べてくださいとの事です。
塩の方はどっか外国の岩塩だそうです、ピンク色で、いかにも、外国の岩塩!って感じです!グローバルな感じです、さすがです。

では、ソースからいただきます。
こてで切る時もカキが大粒なのが伝わってきます。
では、いただきます、、、、!うまっ!!
口いっぱいに濃厚な磯の風味とクリーミーな食感が広がります。
同時に、てんかすのサクサクとした食感と香ばしさが美味しさをさらに引き立てます。
待ったかいがありました、なんとも贅沢な昼食でした。

シェルパさんはタマちゃん焼き、2500円に挑戦です。
でかいです、イカとかも入ってました。

でも、お好み焼きが関西風のような気がします。
あとで分かった事なのですが店主さんは、もともと東大阪の方なんだそうです。

おなかいっぱいです、もうテイカロの横を通っても大丈夫です。
白龍城にやってきました。
お土産やお酒が売ってました。
うどんも気になりましたが、もう食べられそうに無いので諦めました。

テロ対策警戒実施中の姫路サービスエリアに到着です。
帰りはバッチリ写真におさめました。
今回、寒い時期だったのでかなりたくさん休憩を入れたので、時間がかかりましたが、一気に走れば姫路からタマちゃんまで2時間ちょっとぐらいかなって距離だと思います。

シェルパさんが転勤との事で、このツーリングが最後のシェルパさん主催ツーリングとなりました。
たくさんの充実したツーリング企画、有難うござました。
また、機会がありましたらぜひ、ご一緒に走らせていただきたいと思います。
ツーリングクラブやまびこTOPページ