後半です

大きな地図で見る
長浜で甘いものを食べたいなー、って思っていたんですが、なんと、お休みだったのです!。
さぼてんさん、ごめんなさいですぅ。


僕の作ったトンボ玉とヒヨコです。

長浜にはガラス細工などのお店があって、トンボ玉なんかも売ってました。
とんぼ玉は、ガラスの棒をガスバーナーで溶かしてステンレスの棒などに巻きつけて色んな形を作るものです。
僕も、一年ほど前から趣味で作ってます。
って訳で、国道、まで走ってとんかつ屋さんがあったので、カツ丼セットを食べました。

パフェたべたかったなぁ、、。
湖北みずどりステーションです。
写真失敗してしまいました、屋根のところに目があって、建物全体が鳥のような形なんですが、これではぜんぜん分かりませんね。反省です。

奥琵琶湖パークウェイの桜です。
その数なんと4000本!、、、だそうです。
まだ八部咲き位でしたが十分圧倒されました。

みんな桜を見ながら走るのでかなりゆっくり運転です。
30キロ規制なんですが、完璧に守られてました。
東側の景色です。
山と平野と湖面がはっきり分かれていて、立体的で見ごたえある景色です。
道の駅 マキノ追坂峠です。
隣にGSRが止まっていてライダーさんがちょうど居たので少し話しました。地元の人で琵琶湖一周してきたそうです。
道の駅 しんあさひ風車村です。

ホンモロコ釣堀 があるそうです。

一瞬で出てきたので、あんまり書く事無いです。
道の駅 藤樹の里あどがわです。

ここも、写真を撮りに寄っただけって感じですぐ出発してしまいました。
水の中から鳥居が立っていたので、とりあえず撮影してみました。
結構スピードの出る道沿いなので見逃しやすいかも。
道の駅 びわ湖大橋米プラザです。

だいぶ日が傾いてきたのでここも早めに切り上げです。
ちょっと二人乗りで走ったりして、面白かったです。
CB1300のパワーはさすがです、僕は結構重い方だと思うんですが、後ろに乗っても余裕そうでした。
この後、思い出のミフジ食堂に行ったのですが、なんとここもお休み!年中無休のはずのミフジが休みです。
あー、なんと、、いそいできたのに、、、、。
お腹がふくれるとイケナイと思って途中のソフトクリームも我慢したのに。

ショックでこの後の写真を忘れてしまいました。
ちなみに、うどんを食べました。
ツーリングクラブやまびこTOPページ