■2010年4月6日
 
集合場所の平群の道の駅です、看板に「くまがし」と書かれているので少し混乱します。

この所、雨が多かったので少し不安でしたが、晴れてよかったです。

ニューマシーンのビッグスクーター2台が並んでいます。

この日のスクーターは全て白!しかもヤマハw

■さっそく出発!

一応、顔とナンバーにはモザイク処理してます。

マスツーリングの基本、千鳥走行で、のんびり168号線の竜田川の横を走行。

川沿いが整備されていて、遊歩道のになっていました。

■国道25号線に入って法隆寺の辺りで渋滞に突入、、、。

ある程度予想していましたが、予想外だったのは気温!前日からは予想できないほどに気温が上昇して、走ってないと熱いですw

この辺りは東西に走る道が少ないので、25号線はよく渋滞します。

■目的地の一つ、情熱うどん 眞光。

僕はカツ丼のセットを注文。

讃岐うどん33巡礼にも入っているうどん屋さんです。

最近、強烈なコシのうどんばかり食べていたので、コシは少し物足りなさを感じましたが、味はよかったです。

カツ丼も普通に美味しく頂けましたw

■こちらが、ざるチャーシュー!

お店のオススメのようです。

うどん版つけ麺、と言ったところでしょうか。
ちく天はトッピングです。

チャーシューはボリュームがあって美味しかったです。

■お腹もいっぱいになったのでさらに熱さ倍増!高田バイパスで渋滞にはまり、汗だくにw

国道169号線に入ると比較的スムーズに走れ、いい気分になった所に、明日香で桜並木から、たくさん花びらが舞っていてとて、さらにテンションアップ。

■調子にのってこんな写真を撮ったりしてw

ここまでモザイクをかけても、顔のデカさが分かってしまうのって、、、、、。


■大淀の道の駅。

マスツーリングで、ある程度の台数になると、休憩もコンビニの前だと少し気を使うので、道の駅はありがたいですね。

ここは出口に信号があるので、反対車線にも出やすいです。

■桜もほぼ満開。

桜と青空って貴重ですよね、この時期は黄砂や、うす曇でなかなか綺麗な青空にならない事が多いです。


■いきなり吉野に到着!

中千本の方はまだあまり咲いてませんでした。

■平日でも、かなり人が多かったです。

時期にもよると思いますが、正直、迫力は奥琵琶湖の方がすごかったかな〜。

でも、下から上に徐々に咲いていくので違った魅力があると思います。
種類もシロヤマザクラと言うそうで赤っぽい若葉が出てくるので、葉桜みたいで、儚げです。



■帰りは、バイクの聖地、針の道の駅に寄りました。

カッコイイバイクがたくさん止まっていて、みんなの視線を集めるようなカスタムのバイク乗りは、ちょっとした優越感を味わえますw


■木津川を渡って163号線に出ます。

柳生から笠置に出てきました。


■163号線を少し大阪方面に走った所にある、ドライブインで解散しました。

ここの桜が一番満開だったようですw


■ソメイヨシノは桜!って感じがしますね。

帰りは渋滞も無く、快適に走れました、マスツーリングは郊外の方が楽しいですね。
ツーリングクラブやまびこTOPページ