若草山プチツーリング2010
■9月23日(木)AM10:00

朝からの雨が降っていて雷もなっていましたw

山に入ると、すぐそこで雷がなるので、集合場所を標高の高い所にしてしまったのを少し後悔しました。

ファミリーマートに到着。

かいあんさんと、さぼてんさんがすでに待っていました。
しばらくして、まるおさん到着、あかいPCX。
■若草山山頂付近、雨も少し小ぶりになっていたのでここまで比較的楽に走れました。

かなり濃い霧が出ています。

■エイペックがあるとかで、そこらじゅうパトカーやお巡りさんだらけです。

エイペックとエイベックスって似てますね。

■山頂に行く道です。

ブレブレですね。

普段はここもたくさんの鹿がいてにぎやかなのですが、この日はしかも人もほとんどいません。
■山頂。

絶景のはずが、、、、、。

たまーにうっすら町が見えます。
■山頂。

おお!ちょっと見えた!
■鹿がいました。

晴れの日に鹿せんべいを持って歩いていると、何匹も寄ってきて身動きできないほどになるのですが、ぜんぜん元気なさそうに歩いていました。
■古墳です。

草ぼーぼーです。
■いきなりがっつり亭。

雨で屋外の写真が撮りにくいので、写真が少ないです。


この太鼓で店員さんを呼ぶようです。
■ハンバーグの大きい方!

なかなかのボリュームであります。

チェンジと言うシステムでご飯の一部をうどんにチェンジです。
■ハンバーグ

良い感じで焼けております。

500グラムあるそうですよ、ビッグですね〜。
■鳥カツののったカレー。

カレーもナカナカのインパクトです!

注文なさったさぼてんさん、苦笑いをしていました。
■かんしょく!

まぁ、美味しくいただける量でした。


味はソースが、オリジナルソースだったのですが、僕にはちょっと酸味がきつかったです。

ケチャップっぽかった、でも横においてあるソースが結構おいしかったのが意外でしたw
■2りん館大東

晴れればせんとくんでも見に行きたかったのですが、パラパラと降っていたので、かなり早い解散です。


今回、初のカッパでツーリングでしたが、やはり雨は危険だなぁ〜と再確認しました。

ツーリングクラブやまびこTOPページ