食の秋 皿そばと 卵かけご飯 食べれますか? ツーリング

2011年10月26日

企画 レポート作成

今日は 出石そば・丹熊 卵ご飯定食を食べようと企画したツーリングです。

参加者 カズさん TAKESHIさん ベジータさん

sai

今日は 集合場所に着いてみると 何かいつもと違うという感じが・・・ 20分前に行ったのですが なんとカズさんが お出迎え エェ〜 ベジータさんと カズさんが先に到着していました 殿にTAKESHIさんです。

9:00 道の駅 いながわを出発しました。

JR柏原の駅を 過ぎたところ 20分ほどで 道の駅あおがきに到着予定 本日は 原2の参加がなかったので 急遽 北近畿自動車道(無料) 氷上ICから青垣ICまで乗って行きました。(5〜10分時間短縮)

いつもの 道の駅 あおがき 到着です 30分ほど予定より早く着きました。

平日なんですが ツーリングを楽しんでいる方が 多かったように感じました。

休憩・談話の時間を多くとり 最初の目的地 出石へ向けて出発しました。

途中の 遠坂峠を攻める前の エンジンのウォーミングアップ中です。

国道9号線を越えた辺りの トンネルで工事中 今まで快走してきたのに予期せぬ 渋滞に!

出石 皿ぞば店に到着

大きい駐車場のお店を選択し 間違いに気づきました。

<豆知識>

駐車場の大きいところは 個人客が先に注文しても バスで来る団体客が優先 注意要で〜す。

料理の写真を あまり撮ったことがないので タイミングが・・・ すでに 3皿半食べた後でした。

皿そばは TAKESHIさんと saiが食しました。

ぬくぬく 天ぷらそばは カズさん ベジータさんが食しました。

食べ終わり 早々 第二の目的地 丹熊へ出発

出石から 30分ほどで 丹熊に到着です。

駐車スペース バイク4台で 3台分を占拠しました。

またまたやってしまいました。

気がついて 写真を すでに 卵かけご飯 完食 味噌汁と たくわん 一切れのみですが ご了承を

前回は 卵 2個をかけ 食したんですが 今回 3個に挑戦 ドンブリは 卵でちゃぷちゃぷ状態でした 見た目は よくなかったですが めちゃめちゃおいしかったです。今度行った時にも 3個のたまごを かけようと思っています。楽しみです

メンバー紹介に 記載されていない TAKESHIさんのドラッグスター250です。

ハマーさんに掲示 依頼中で〜す

道の駅 あおがき まで戻ってきました。

帰路の変更の相談をし 国道176号で 道の駅いながわには戻らず 山中を走る 県道285号→69号→300号→国道173号に出て いつもの ローソンで解散することにし ローソン目指し出発です。

給油タイム TAKESHIさんとsaiが給油しました。

カズさん ベジータさんは 無給油でいけるとのこと スクーターは かなりの エコマシーンです 驚き!

県道69号 山中に向かう 長い直線道路です まっすぐ伸びる白線 凄いですね。

解散場所 ローソンに到着 道中 ゆっくり走る車の後を走り 眠たくなりましたが 無事到着です 談話の後 各自帰路に着きました。(16:40解散)

カズさん TAKESHIさん ベジータさん お疲れ様でした また一緒に走りましょうね。