ジムカーナ練習会inポートアイランド
【日時】2012年07月15日(日)

【企画者】ななはんさん

【やまびこからの参加者】4名
ななはんさん、きよしさん、さぼてんさん、カズ

【参加車両】
CB750、CBR1000RR、Z1000(B型) Z1000(D型)

【レポート】カズ

【集合場所】ファミリーマートポートアイランド北店

【集合時間】09:00
【解散時間】17:00

【行き先】ポートアイランドのとある空き地

【目的】ジムカーナ走行練習

【距離】103km(カズ自宅⇔練習会場)
【09時】ファミリーマートポートアイランド北店

ジムカーナ練習会参加3回目にてようやくZ1000で参加となりました。

今日はきよしさんとZ1000対決です(笑)

天候は少し曇が多い空模様ですが
練習場所は日陰が無いので日差しガンガンの青空は勘弁です(笑)

さぼてんさんはいつも集合場所に一番乗りです。
また一時間前に来てたのかな!?いつも早過ぎ(笑)

本日はアメリンカンのイベントもポートアイランドで開催されてる様で
アメリカン乗りの方が多数走行されてました。



※縮小画像にマウスカーソルで左画像を切替
【09時30分】ジムカーナ練習会場

練習会場到着。集合場所のファミマから目と鼻の先です。

ポートアイランドの練習会は初めてなのですが
千種高原と違って参加者がとても多いです。場所も広いです。

やっぱり来やすい場所だからかな

そして本格派の方々が多いです。アップハンのNSRとかSSとか

コースもジムカーナの大会と同じコースを再現していて
タイム測定機も設置しています。

僕らのレベルでは本コースをまともに走れないので
今日は横のミニコースで練習です(笑)

※縮小画像にマウスカーソルで左画像を切替
【10時〜16時】ジムカーナ練習走行

Z1000での初ジムカーナだったので
午前中は恐る恐るミニコースを走行してました。

最後のパイロンがどうしても行けなかったんですが
何十週と走行している内になんとかクリアでき
午後にはそこそこ楽しく走れる様になりました。

ジムカーナの面白い所は一日で上達がはっきり分かるので
やりがいと達成感がありとても楽しいです。



※縮小画像にマウスカーソルで左画像を切替
さぼてんさん前回はKLX125だったのでCBR1000RRでジムカーナしてるの初めて見ました。
セパハンでよくできるなと驚きです。しかも早いです。パイプハンで有利なのに引き離せないのが悔しい(笑)
きよしさんとのZ1000対決はなんとか勝てたかな!?
ななはんさんは相変わらず上手いので全然追いつけません(汗)

【17時】ジムカーナ練習会場

16時に練習終了。皆でパイロンを後片付け。

本日の練習会は誰も転倒しないで無事楽しく終わりました。

午後から天気良過ぎだったので家に帰って服脱いでみたら

顔と首と手が真っ赤に日焼けしてました(笑)

ヒザもニーグリップし過ぎて擦り切れてましたし(笑)

ジムカーナ練習会の翌日はいつも筋肉痛確定です(笑)




※縮小画像にマウスカーソルで左画像を切替
ツーリングクラブやまびこTOPページ