一泊で海に行く

2012年7月23日、24日


人口約1万9千、世界遺産の町熊野へ!

標高500メートルを超える山が連なる高温多湿で、全国でも有数の雨の多い地域。

圧倒的な自然に囲まれた関西圏最後の秘境!

一泊3000円の激安ホテルとは!

わたくしハマーとカズさんによる大冒険!どうなる!?
■道の駅上北山村。

初め、雨なら車で行こうと言っていたのですが、雨予報でなかったのに荷物が多すぎて結局車で行きましたw。

ここはなぜか蜂がいっぱいいて怖い。

車の中にまで入ってこようとするので窓は開けないほうがよさそうです。

■熊野市の大泊海水浴場。

日本海の若狭や和歌山の白浜と言ったメジャー海水浴場に比べるとガラガラである。

しかし水質や波の高さ、砂浜の美しさなどはかなりのレベル!

足が付くギリギリの深さでつま先を見てもハッキリ確認できる透明度でした。

浜には川も流れ込んでいて、淡水魚や海老、貝、カニなどを見る事ができます。

さらに簡単に塩を洗い流す事が出来るので、宿が近くであればシャワー要らずかも。


しかし川部分の水の冷たさは海の比ではないので慎重にはいりましょう。


←岩の上に2匹魚が写っています。
■七里御浜。

熊野市街からすぐ近くにある遊泳禁止の意外とデンジャーな浜。

ご覧のように、丸く削れた石が堆積した浜なので非常に歩きにくく、水がなくても少し足をとられます。

さらにドン深で波も高いので死亡事故なども多いので海水浴客はいません。

サーファーはたまにいるらしい。
8月の花火大会には物凄い見物客が訪れます。
この日はまだ一ヶ月近く前だったのにすでに場所取りのロープが、、、。

僕もほぼ毎年きてますが、体感震度7とも言われる鬼が城大仕掛けの音と振動は凄まじいです。
PLや琵琶湖の後に見てもこちらの方が凄いです。
3尺玉海上自爆はほとんど爆弾ですw



←カズさんやまびこポーズ!
■一泊3000円のホテル。

古さはあるもののナカナカ綺麗で布団もちゃんと干されてる感じ。

二部屋あるので以外と広く使えました。
TVもちゃんと地デジw

冷蔵庫や湯沸しポットもあるのでセルフ宴会にはもってこい!

車で5分程度のイオンで買出しをし飲み会w

ソフトバンクは圏外、、。
カズさんのは圏内でジャンジャン応援メールが届きました!ありがとう〜!
■新鹿海水浴場。

熊野市街から20分ぐらい?

めっちゃ広い!

そしてガラガラw

大泊と同じく川が流れこんでいますが、その水質は圧倒的!

まるでパラダイスのような風景です。



            水中ジャミラw→
しかし冷たい!

結構な精神修行になりますw

海部分も少し波が高いですが、綺麗な水です。

シュノーケルがあればそうとう面白いと思います。
綺麗なちょうちょがうろうろ。

平成25年に自動車専用道路が出来るようです。

大泊から新鹿までの道が格段に良くなるので来年はきやすくなりそうです。

さらに尾鷲まで道が続くようなので、観光や土産物選びなどのはばが格段によくなりますね。

ツーリングクラブやまびこTOPページ