ラーメンへそツーリング
■ 2013年2月11日(月) AM9:00

深北緑地のバイク置き場に行くと、カイさんが到着されてました。

初めまして〜、なんですがチャットでお話させて頂いてたので、初めてって感じがしないですw


ちょと寒いですが、この時はまだマシでしたw





(写真は一部デジタル加工してあります)
■集合場所のバイク7に到着

つるさんがドタ参です。

中環を走行中、似たバイクに抜かれたのでまさかと思っていたらやっぱりつるさんでしたw

ななはんさん、と一成さん(はじめまして〜)はすでにいらしたのであとはカズさんですね。

しばらくして、カズさん到着。

みやちゃんさんが無理っぽいらしいのでこの日は6人ですね。
■道の駅とうじょうに到着

この時点でかなりの寒さですww

でも皆さん、バイクに跨らしてもらったりと、いつものバイク話で寒さなんてなんのそのです!
■かおるちゃんらーめん

本日第一の目的地のラーメン屋さん。

寒いのでラーメンは嬉しいですね。
■から揚げ

結構ニンニクの香りがするそうです。

おいしそうですね。
お金足りるかな〜って思っていたら、この日はなんとラーメンが100円引きでした!!!

ラッキーww

しっかりしたお味のスープでとても美味しいらーめんでしたよ。
■へそ公園

ラーメン屋さんからすぐ近くで、本日第二の目的地へそ公園です。

大きな駐車場もあってバイクもゆったり停車できます。

日本のちょうど真ん中なんですね〜。

だからへそっとww

さらにそこの中心であろう場所で記念撮影ww

ここが日本の中心じゃ〜〜w


東経135度と北緯35度が交差するちょうど中心。
ここは遊具がめっちゃ凄かったですww

滑り台も下がローラーになっているので怖いぐらいのスピードが出ます。

お尻にしく板のような物が置いてあり、それを使うとお尻が痛くないのでオススメ。
ターザンあそびもできます

でも勢いをつけ過ぎると反動が凄いのでちょっとした恐怖体験になりますww

死ぬかとおもったww
■ぴょん類

ぴょんぴょーん

ぴょよんよよよ〜〜ん、ぴょん

ぴょんぴょんぴょんwww

ぴよーーーんぴょん!



そばに線路が走っていて、運が良ければ電車が見られるかも知れません。
メタセコイヤ?並木w

さすが日本の中心の公園ですね、ちゃんと整備されていて、見所満載です。

プラネタリウムや天文台もあるみたいですよ。

普通に夜は星がきれいでしょうね〜。



http://www.kitaharima-hi.com/nishiwaki/01_heso.html
給油〜。

レギュラー満タン!

それと、、、
食料と有り金全部だw
出発〜〜。

のんびりした、いい道ですね〜〜。
途中で雪が降ってきて、超寒かったですww

ローソンで暖かい缶コーヒーを飲みます。
ここのローソンはちょっとしたイスとテーブルがあり、居心地最高でした。

冷え切った体がちょっと復活。
解散場所の能勢くり


多分4時ぐらい、、だtったかな、、。

もうここでは雪は降って無かったです。

しばらくお話をして、解散しました。

と言っても、ここからまだ1時間以上は走りますけどねwww
同じ方面のカイさんと中環状を走っていましたが、途中で寒さに耐え切れずデイリーストアーによりました。


最終解散場所の深北緑地に到着した時はもう真っ暗でした。

この日はクネクネ道あり、雪ありウエットありでツーリングにまだ慣れてないカイさんには結構ヘビーな内容だったと思います、、。

でも前半はいい天気で、下道のツーリングの楽しさも味わって頂けたとおもいますので全体的には良かったと、、思って頂けてると、、、思いますww


へそ公園は、まだ遊んでない遊具もあるので、また行きたいですね。
ツーリングクラブやまびこTOPページ